■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やっと始めたベビー用品集め
32w0d 9ヶ月

昨日(土曜)は朝からアカチャンホンポとベビーザラスをはしご。
ようやく赤ちゃん用品集めを本格始動
こんなに遅くなってしまったのはちょっとワケがあるんだけど、長くなるので省略します。
もうお腹も重いし、ちょっと歩き回ると張っちゃうし、遅すぎた~~。
といってもどうしようもないのでリストアップしておいたものを買いまくった。

おむつにガーゼに肌着にタオル、哺乳瓶に洗浄器具、布団セット・・・その他もろもろ。
買うつもりのなかったベビードレスも買っちゃった~(^^;
退院の時やお宮参りで着る服、ドレスじゃなくても
ちょっとしたおでかけ服でいいかな~と思ってたんだけど、
意外にもダンナが透かしレースのドレスを買いたがって( ゜▽ ゜;)
これは・・・早くも親ばかっぷりが心配です。
こうなったら、退院にお宮参りにお食い初めにお正月、誕生日までフルに着させるぞ=3
でもこういうのって、買ったら買ったで早く着せたいな~、
なんて、また妄想が膨らんじゃうねえ
はやく出て来いいくらちゃん♪(でも臨月入ってからね~。)

ヒラヒラ~



そして今日(日曜日)はチャイルドシートやハイローラックをネットで注文。
どれにするかはお店で実際に触りまくって決めておいたのだU ̄ー ̄U
ネットで高価な物を買うのはちょっと勇気がいるけれど、
両方ともお店で買うより1万以上安く買えるもんね~。
保証書も付いてるし大丈夫だよね、きっと。

ちなみにチャイルドシートはコンビのゼウスターンEG、
(うちは機械式駐車場なのでのんびり乗せてらんないから回転式のにしてみた。)
ラックはこれまたコンビのロアンジュの最新のにしちゃったよ。
もっと安いので良かったんだけど、半額近い値段だったので思わずポチッとね( ̄∇ ̄*)ゞ
早く届かないかな~♪

まだまだ入院の準備用品とかベビーバスとかいるものあるのよね~。
あぁ、諭吉が飛んでいくというより、財布の中を素通りしてく感じだわ
スポンサーサイト


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:29:54 | Comments(4)
コメント
病院によって、哺乳瓶とかくれたりするみたいだから、買いすぎは注意ですよ~
哺乳瓶はお乳が出ればいらないし、
「母乳パット」や、「産褥パット」なんかは病院でくれたりします。
足らない場合は買わなきゃダメだけど、それも量によるし。。。
病院で聞いてみてもいいかも。
パンツは開くやつ買いました(笑)
色々買い揃えるの楽しいですよね~
たいへんか・・・?
荷物が部屋いっぱいv-407
2007-05-16 水 11:50:54 | URL | えびママ [編集]
♪えびママ♪
病院で何もらえるか、何がいるかは確認済みよ~、ありがと♪
哺乳瓶も買ったのは一本だけ~、産褥ショーツも一枚だけ~
母乳が出るかどうかってかなり大きいよね!
ワタシの場合陥没気味だし・・・
臨月までは怖くてマッサージできないし・・・うぅ~(-_-;)
えびママみたいにがんばってお乳出るといいなあ♪

準備は、大変と楽しいと両方かな?(^^;
梅雨っぽくなる前に水通しもしなきゃ~っ!
2007-05-17 木 12:06:18 | URL | サッチ [編集]
うちも赤ちゃん本舗でべビーカーを
義両親に買ってもらっちゃいましたぁ~♪
すごく軽くて動かしやすい!!

昔とは当たり前だけど違いますね♪
なんか、これに自分の娘が乗るかと思うと
とっても不思議です☆
2007-05-17 木 12:45:21 | URL | えみ [編集]
♪えみさん♪
えみさんちはベビーカー買ったんだね~♪
軽くて動きやすいか~、どれ買ったんだろう☆
うちは今だにどれにするか迷ってるのよね~。

ホント、ベビー用品が増えてくるとワクワクするよね。
うちにもハイローラックとチャイルドシートが届いてね、
いじってたら「後はいくらちゃんを待つだけだ~♪」なんてウキウキしちゃった(^^)
2007-05-17 木 18:09:46 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

