■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
ラビどんちへおでかけ♪
この春、関東地方へ引越してきたウサトリ友達、ラビどんのお家へ遊びに行ってきました
渋滞がなければ30分かからないはずなのに、どの道通っても混雑は避けられず(-_-;)
1時間近くかかってしまった。お待たせしてごめんょー。
東京の(端やけど)道路事情、何とかならんかねー!

さて。ラビどんちには色んな動物達がいるのです

まずは・・・
チョビちゃん@シマリスにご挨拶♪
ちょびちゃん1
噛み付かれるらしいので触れないけど、プリチ~

もう一枚♪
ちょびちゃん2
触れないけど(笑)、やっぱり可愛いッ♪

次は、ちょっとスネスネモード(?)のピーすけちゃん@セキセイ
ぴーすけちゃん
あまり人慣れしてないピーすけちゃん、気にしてないフリで、お互いをチラ見・・・(笑)
マイペースで長生きしておくれ♪

そして接待係のもんじろうちゃん@白文鳥
もんちゃん1
文鳥って手の上でおもちみたいになって、本当にウトウト寝ちゃうのねー。
その、軽~い重み(←小鳥飼いなら分かる表現!?)と、
なつかしい暖かさが、可愛くて可愛くて
お餅でウトウトしてる写真が撮りたくて、大きなレンズ向けたらちょっと怖がられちゃった

そしてとっても愛想良くしてくれて嬉しかったピョンちゃん@ウサギ
ぴょんちゃん

その大きさ、はちの倍以上。
なでがいがあって、毛艶も良くって気持ちいい~♪
ピョンちゃんは学校ウサギ時代にワケあって、左手が不自由なんだけど、
それでもしっかりお部屋のパトロールやホリホリ頑張ってたね(*^-^)
心境の変化なのか、引越しとともにフレンドリーになったとか。
はちは引越ししても、ちっとも変わらなかったのにな~(@ ̄_ ̄)


右手にもんちゃん餅がウトウト・・・
左手にピョンちゃんのなでなで催促&ペロペロ・・・
鳥とウサギに挟まれて・・・久しぶりのこの感覚、幸せだったわ~(´▽`)

とってもためになる、出産&子育ての話もありがとね~。
さらにウサトリ話など、おしゃべりしてたら時間もあっという間に経っちゃった~。
たこ焼きも美味しかった~♪
またいくらちゃんが少し大きくなったら、ぜひ遊びに行かせてね~


おまけ
もんちゃん2
鳥の正面顔って可愛い( ̄m ̄* )♪


おでかけ | 23:40:36 | Comments(8)
コメント
おお!
なんでこんなにプリチーに写っているのじゃv-238
すばらしいe-319
駅探で調べたら・・・
最短32分でいけるんだじょi-30
それで行くから待っててね~v-521
2007-05-21 月 16:36:53 | URL | ラビドン [編集]
♪ラビどん♪
モデルがプリチーだからプリチーに写るのよ~∬´ー`∬
でも帰ってみたらピョンちゃんの写真があんまりなかった・・・(*ノ-;*)
あんなになでてたのにな~。

今はなにしろ歩くのも立ってるのも辛いからクルマで行ったけどさ~(笑)、
電車で32分!なら、ワタシも次はそれで行くかねえ。
育児解放日に・・・( ̄m ̄〃)(行く気マンマン)
2007-05-21 月 17:02:24 | URL | サッチ [編集]
どの動物さんもさいこーにかわいいですね♪
かわいがられて暮らしてる感が伝わってきます…(^^)
あんただれ?とか誰か来たわっ!とか
サッチさんのセリフのつけ方がうまいよね~
もんじろうちゃんのくちばしってとってもきれいな色なのね
体も真っ白できれい~i-189正面顔かわいくて笑える!
ぴーすけちゃんもすね具合がかわいいし ぴょんちゃんもなで甲斐がありそう♪
チョビちゃんは相当すばしっこそうだな~^^;
お友達が近くに引っ越してこられてよかったですね♪
2007-05-21 月 18:35:49 | URL | あでりー [編集]
いいな~
ついにラビドンちに行ったのね!うらやますい~!
チョビ様、すんごくかわいくうつってるう~~。
こんなに明るくでっかい画像で見たのははじめてじゃ☆
かっわいい~~♪
ピースケちゃんもきれいな黄色~~♪
もんちゃんはふっくふくでモチのようじゃ~~。
あたしも最近あの軽い重みを味わってないからなあ・・ききを乗せたくなるう~!
ぴょんちゃんはやっぱりデカイのね~~☆
メジャーもって行って体長とか計測してみたいぞお~。

いい胎教になったのでは?(笑)
2007-05-22 火 11:20:32 | URL | うさりさ [編集]
♪あでりーさん♪
うんうん、みんなとっても可愛がられてるんだよ~♪
たくさん種類がいるとそれだけお世話も大変だろうけど、
それぞれしっかりお世話してもらってて、ホント感心しちゃう(^^)

セリフは写真撮ってると自然に出てくるんだよ~。
その時の場面とか思い出してね・・・(笑)
あでりーさんも、いつもうーちゃんのセリフがぴったりで笑っちゃうよ。

どの子もそれぞれ可愛さがあるよね~♪♪
鳥の正面顔ってちょっと抜けてて、意外と可愛いんだよ(≧∀≦*)
クルマが空いてるともっと近いんだけどね~っ=3
2007-05-22 火 11:37:02 | URL | サッチ [編集]
♪うさりさっち♪
うっふふ、いいでしょ~♪
実物、みんなとっても可愛かったよ(^▽^)
文鳥ちゃんとシマリスちゃんはワタシも初めて近くで
しっかり見たから、興奮しちゃった~。
ぴーすけちゃんもワタシにとってはなつかしい感じでね・・・(´▽`)
ピョンちゃんはすっかりなでウサだし!
全然サムライじゃなかったよ(爆)
ほんと胎教には良かったよ~。帰りたくなかったくらい・・・( ̄m ̄* )♪

さくらさんも落ち着いたら今度は一緒にいこうっ☆
(↑ラビどんに無断で勝手に決めてる。)
そしてみんなで体長測り大会だ~!(笑)
2007-05-22 火 11:48:08 | URL | サッチ [編集]
かぁわぁいぃ~っ!
なになに、みんなめちゃくちゃかわいぃ~♪
みんな表情がやさしいのね(*^▽^*)
お餅ちゃん・・・軽い重みっていうのがすっごくわかるわ~!!
きっとシアワセな重みよね。ほんわかあったかくってv-346
なんだかとっても癒される写真たち♪♪♪はぁ~、みんなかわい~!!
正面顔もたまらんね(*≧m≦*)
2007-05-22 火 12:07:19 | URL | komazo [編集]
♪komaちゃん♪
みんな可愛がられて育ってるから、可愛いお顔してるでしょ~♪
動物達のいる部屋の空気ってのが、すごく心地よくてね(^^)

トリって眠くなると暖かくなるんだよ~。
さらに文鳥ちゃんはお餅みたいにぽてっとなるから、
体温が直接肌に伝わって、ほこほこで気持ち良かったよ~(´▽`)
そのまま連れて帰りたかったわ・・・( ̄m ̄* )♪
2007-05-22 火 12:17:51 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

