■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
妊婦健診
33w1d

9ヶ月入って初めての健診です。
本日も、異常ナシ
ちょっと動きすぎた日はお腹がチクチクしたり、張りやすかったり、
くらいはあるんだけど、後期になるとそのくらいは普通らしいので。
最近は薬飲まなきゃいけないような張りのヒドイ日もないし。
少し(ワタシの)足にむくみが出てたけど、心配するほどではナイとの事。
「塩分だけ少し控えて、体冷やさない様にね。」と言われました。

いくらちゃんは週数にすると、ちょっぴりしっかりめの体格らしい
(といっても1,2週分なので誤差の範囲ではある。)
推定体重は「2220g」で、初の2kg越え
今の時代、2kgを越えれば、早産であっても生きられる・・・というか、
病院で、無事育つようにしてくれるらしい。
というワケで、ほんのちょっぴりだけど、一安心。
もちろん臨月までは、お腹で育ってくれるのが一番。
とうワケで、ワタシもいくらちゃんも、もうちょっと大人しくしてましょう。

後は・・・これ以上体重を増やさない事かな(-_-;) ←一番辛い。
体重には甘い先生らしく、病院で注意された事はないんだけど。。
妊娠前からの増加体重、本日で、なんと 13kg!  書いちゃった~。
この2週間、おやつもごはんも控えめにしてるのにどんどん増えるんやもん=3
どうすりゃいいの~、(=>(∞)<=)ブヒィー


そうそう、今日はなんと、財布を忘れてしまいました( ̄Д ̄;)
車で行ったので、診察終わるまで全く気付かなかった
で、気付いても「次でいいかな~」なんてのん気に考えていたら
(↑大きなミスには焦らない、というか、どうでもよくなってしまう性格)
受付の人に
「じゃあ家まで取って来るか、銀行で下ろして来てください。」
って言われてビックリ(゜○゜)! 財布忘れたからカードも何も全部ないのよ~。
結局お願いして、次に来る時にしてもらったけど・・・世間って意外と厳しいのね。グスン。
自分が悪いんやけどね・・・。
スポンサーサイト


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:08:15 | Comments(4)
コメント
こんにちは~
あら、いくらちゃんホントしっかり気味みたいですね(*'。'*) でも良いこと!私は土曜で37Wです。
今んとこベビは2500ないくらいですが、こんだけ大きくなってたら安心~ですね(*´▽`*)
体重も⑦㌔増でStopしてるから、体重管理ちゃんとできてますね~なんて言われたけど私は元々がポッチャリ体型だから、これ以上の増加はやばい!!と薄っぺらいプライドを守ったから(笑)
ほんとあともう少しだから楽しみですな~
2007-05-23 水 07:51:59 | URL | えりな [編集]
♪えりなさん♪
いくらちゃん、いつも「標準プラスアルファですね」とか言われちゃうよ(^^;
「胴回りがしっかりしてますね~」とか!(汗)
誤差の範囲とはいえ、毎回言われるから、確実にちょっと大きめなんだろうねー。
早めに出てきてくれればいいけど、遅れると産むの大変そうだよ~。
えりなさんトコのベビちゃんは小柄ちゃんなのね。
でも37週で2500近くあればもう安心だよね♪っていうか理想的かも?!
きっとスポンッと出てきてくれるね♪
もう臨月だもんね~。お互いいよいよ近づいてきたねv-217

体重、7キロ増でストップしてるなんてすごい!えらい!
7キロってワタシいつ越えたかな・・・?ワハハ・・・( ̄◇ ̄;)
2007-05-23 水 17:59:29 | URL | サッチ [編集]
ひゃ~
もう33週なのか・・・
そして来週は34週かぁ・・・
あと1ヶ月でもう出てくるね。
ほんとよその子の成長は早いよね。
しかし、みんなこれから子育てなのかァって感じだよ。
おいら・・・バアヤな気分v-16
2007-05-24 木 15:33:09 | URL | ラビドン [編集]
♪ラビどん♪
臨月まで、もう少しだよ~v-217
バアヤ・・( ̄m ̄〃)
スズメちゃん達の立派な成長は、かなり尊敬物じゃ。
これからもアドヴァイス頼りにしてるよ~♪

まあうちらは遅い方だからね~。
マタニティビクスとか行っても、ほとんど自分より年下だもん。
それまた淋しいものよ~(^^;
2007-05-25 金 11:12:56 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

