■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サラダ鉢(はち様用)
サラダ鉢

先日種まきをした鉢が、だいぶ育ちました♪
この鉢は、「はち用サラダ鉢」。
まだほとんど小松菜しか出てないけど。
他にもチンゲン菜とか、クローバーとか、はちが食べられるものを
色々まいたんだけどねえ(^^; 何まいたか忘れちゃった・・・。
そのうち他のも出てくるかな?

しかし!良く見ると、すでに虫食いが・・・( ̄Д ̄;)
せめて梅雨くらいまでは収穫できると思ってたのにな~。
この辺虫多いのかしら(-_-;)

間引き菜
間引き菜ですが、どうぞ~。

美味しい?
美味しいでしょう、美味しいでしょう(゜ー゜)

もうないよ
あっという間になくなりました。
どこ見てるの?そっちはベランダですが(^^;

きゃぁっ
間引きすぎたら大きくなる前になくなっちゃうでしょ~。
おやつ程度に楽しんでおくれっ。
スポンサーサイト


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

はちの事 | 23:08:06 | Comments(8)
コメント
初めまして
我が家もいろいろミニ野菜の種を撒きましたよ。
楽しみが先にあるって好いですよね・・・・・
それにしても、可愛好いうさちゃんですね。
2007-05-25 金 11:20:55 | URL | [編集]
はちたん、可愛いー。
なんか、むくむくだぁ~☆☆
実家のうさぎたちに会いたくなりましたぁ。
早く里帰りしたーいv-238

サッチさん宅はきれいですねぇ~。
お掃除上手ですか???
あたしはやってもやってもきれいにならないです凹
あはは、片付けるのめちゃめちゃ下手です。
2007-05-25 金 13:13:02 | URL | えみ [編集]
♪ななし様♪
初めまして、はちの事、誉めていただきありがとうございます♪
うさぎって可愛いんですよ∬´ー`∬
ワタシはガーデニングは苦手なんですが、
それでもたまにやりたくなっちゃうんです。
達成感を得るために、食べられるものが多いです(^^;
2007-05-25 金 16:23:37 | URL | サッチ [編集]
♪えみさん♪
えみさんは出産後、里帰りだったかな?
動物はいいよね~♪
癒しだよね~(´▽`)
肌触りもいいし、ワタシはいらいらしたり、悲しい時は、はちを吸引するの(笑)

うちは決してキレイじゃないよ~(≧∀≦*)
いかに家の中の散らかりを写さないか・・・いつも気にして写真撮ってるの。
掃除機とかは好きなんだけど、整理整頓が苦手でね~。
人が来たりする時は、押入れとか、引き出しに荷物をギュウギュウ詰め込むよ(笑)
2007-05-25 金 16:29:15 | URL | サッチ [編集]
ガーデニングのガの字も知らないのですが
初めて、子ども(人間:笑)のリクエストにお答えして
フルーツトマトを育ててます。
段々、実が大きくなってきて、でもまだ緑色で
早く赤くならないかな~と楽しみです♪

とまとのヘタは、はてなも好きなのですが
トマトの葉っぱって食べていいのかな?
ハーブみたいにいい匂いがしてるんですけど。

はちくん、換毛ちょっと終わりに近づいてきた?
ずいぶん、ぼさぼさが(失礼)収まってきた気がしますが。
2007-05-25 金 22:40:20 | URL | sigh [編集]
自家栽培
いいですね。自家製サラダ。
はちくんもうれしそうですね。
ペット草の鉢を買いましたが、一度食べつくしたら
もう増えないのよねー。
2007-05-27 日 13:10:20 | URL | ゆう&美咲 [編集]
♪sighさん♪
sighさん、ガーデニングも詳しそうなイメージなので意外です!
うちも昔トマト育てた事あるんですよ~。
ダンナが高い苗にそれ用の高い土、肥料なんか使って育てたんだけど
甘さも大きさもイマイチで(^^;
バケツでくわいなんかも育ててたなあ。でもやっぱりイマイチで(笑)
それ以来我が家は大物は敬遠してます。
なので、はち用の葉っぱが取れればいいかな~と、気軽にやってます。

ウサギにトマトの葉っぱってどうなんでしょうね?!
本なんかでも、やっていいものにも悪いものにも書いてないですよね~。
確かにいい香りしそう!毒性はなさそうだから、いいのかしら?!

はち、だいぶ換毛落ち着いてきました♪
そしてやっぱり一段と黒くなりました(笑)
2007-05-28 月 11:50:38 | URL | サッチ [編集]
♪ゆうさん♪
ペット草ってイネ科の猫草みたいなやつかな?
うちは種をバラバラっといい加減に撒いて育ててるよ~。
また減ってきたらバラバラっと撒くの(笑)
はち、美味しそうに食べるよ♪すぐなくなっちゃうけどね(^^;
でもムシ食いが~!!家の中で育てようかな~。
2007-05-28 月 11:53:37 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

