■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
初めてのつり
33w6d

妊娠してから自分の体の変化にはビックリの連続なんだけど。
例えば、おなかがすごく強くなったとか、
(おかげでデブ妊婦一直線・・・)
トイレが激しく近くなったとか、疲れやすいとか、動悸がするとか。

最近まいってるのは「手のむくみ」
妊娠後期になると、むくみやすいらしい。
起きたら何だか手がパンパンで、指が動かしにくくて・・・
軽~くしびれてるような感じもする(-_-;)
で、良く見たら足もむくむくしてて、なんか赤黒い(〃д〃)
慌ててマッサージとかしたら、色も良くなって、動きやすくなったけど。

そして数日前、人生で初めて・・・足がつりました!!!
妊娠するとつりやすいとは聞いてたけど、
これだけは自分とは無関係だと思ってたのにな~。

夜中、ちょっと足を動かそうとしたら、右足のふくらはぎが
「グオーッ」て感じでカチカチに!!
めちゃめちゃ痛い!(*ノ-;*)
どうしていいかわからなくて、ダンナをたたき起こして治してもらいました(T▽T) ←メイワク
次の初体験は・・・かなしばりとか?! ←妊娠と関係ナイ?

おそるべし、いくらちゃん効果。
予定日まであと一ヶ月半。
早いようで・・・まだまだ長いな~。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:28:59 | Comments(6)
コメント
つりって・・・
釣りかと思ったよ・・・
まさか?と思ったけどまさかだった。
私はもともとつりやすいので「あっ来た!」ってすぐわかるよ。
だから本格的につるまえに撃退じゃ。

「かなしばり」これはコワイよ・・・v-17
2007-05-28 月 12:58:24 | URL | ラビドン [編集]
産後も
むくみやすいぜ~~。
産後1週間前後はかなり足パンパンになったよ
妊娠中はならなかったのに・・。
くるぶしが見えないでやんの☆
クツがはけなくなりまっす!
入院するときには大きめのサンダルとかにしたほうがいいかも。
帰りはけない人もいるらしいじょ・

あと少しだねえ~
楽しみじゃ~~。
むひひひひ♪
2007-05-28 月 15:25:12 | URL | うさりさ [編集]
あははは♪
サッチさんは足つるの初めてだったんですね(^O^)なんかパニックになりますよね(笑)
私は今37週に入りました。ホントいよいよなんで緊張です!
2007-05-29 火 10:36:33 | URL | えりな [編集]
♪ラビどん♪
つる前に撃退なんて出来るのか~。
もはやプロだわねっ( ̄m ̄〃)
痛いわ焦るわ、何事かと思ったわ~。
また一つ大人になった気分・・・(笑)

かなしばりも未体験なんだよね~。
もっと経験したくないよーっ(/(エ)\)
2007-05-29 火 11:19:05 | URL | サッチ [編集]
♪さくらどん♪
産後からむくむって事もあるのね~。
ドラエモンみたいだよ、手も足も・・・(-_-;)

そうそう今の時点で靴がどれもこれもきつくなってきててさ。
ヒモなし、かかとなししか履けなくて
ただでさえ履ける靴が限定されてるって言うのに~。

後一ヶ月半・・・ようやくジェットコースターの列に並んだ所かな~(笑)
乗るまでこのドキドキが続くのね~v-238
2007-05-29 火 11:23:00 | URL | サッチ [編集]
♪えりなさん♪
おぉ、37週!!いつ来てもおかしくないって感じやね!
ワタシももうちょっとで臨月だわ~。

足がつった時、何が起きたか一瞬わからなかったよ~。
すっごい痛かったし・・・でもみんな普通に経験してるっぽいよね(^^;
少しでもつりにくいように、夜寝る前にマッサージしてるよv-356
2007-05-29 火 11:27:06 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

