■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
甘いもの、とHP再開しました
チョコケーキ
焦げはご愛嬌。


昨日の夜、ある事でちょっと考え事をしていたら、だんだんイライラして来て。
そしたら無性に甘いものが食べたくなって、チョコレートケーキを作ってしまいました。

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます 1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます
大原 照子 (1993/09)
文化出版局

この商品の詳細を見る
sighさんのご紹介されてたこの本、ちょっと前に手に入れてたの( ̄m ̄* )♪
ミキサー使わなくても出来るレシピもあって、作りたい時にさっと簡単に出来ちゃう。
さすがに夜は一切れでガマンしたけどね~(^^;


ばなな
ちょっと前に作ったバナナブレッド。



話は変わって。やっとこさHP再開いたしました。

→ fine  (左の欄にもリンクしてあります。)

引っ越してからプロバイダーがgyaoになったんだけど。
出来たHPのファイルをアップロードする時に、つながりにくいっ!
全く同じ設定でやってるのに、接続出来たり出来なかったり。
ちょっと接続するすきを狙ってアップロード!アップロード!
でもまたすぐ切れる。。。。それを繰り返してやっと完成!
HP作るのってこんな作業だったっけ(-_-;)

再開にあたり、かなり縮小してます。
生活用品のページやアルバムは、もったいないような気がして
ちっとも更新しないまま残してありますが(^^;
お友達のページは、しばらく更新のない方やお付き合いのない方、
リンク切れの方は省略させていただきました。ご了承くださいませ。



美味しい物 | 11:47:53 | Comments(8)
コメント
わーい♪
HP再開おめでとう!
おいら3日ぐらいブログ書いたけど・・・
パスワードとかわからなくなって行方不明。
アドレス色々入れてもひっかからないのじゃ~
どこいったんだろーね???
そのうちまた作ってみるかねぇ・・・
2007-06-13 水 13:24:22 | URL | ラビドン [編集]
♪ラビどん♪
ワタシも良く分からないブログ山ほどあるよ~。
削除したはずなのに残ってたり、ちょっと試してやーめた、とかね。

ブログ書こうや~( ̄m ̄* )ムフッ♪
一日一行、いや3日に一回でもいいからさっ。
ラビどんのつぶやき面白そうだもん。
読んでみたいぞ(笑)
2007-06-13 水 19:19:12 | URL | サッチ [編集]
おお~!わたしの愛用の本だ~!
これ、普通の焼き菓子ばかりだけど
しみじみと、家庭の味って感じで作りやすいですよね♪
失敗しないし♪
今どきのケーキにしては、ちょっと甘すぎる気がするけど
そこがおいしいの~!
わたしもケーキ焼こうっと。

HP、今からみてきます♪
2007-06-13 水 20:28:49 | URL | sigh [編集]
fine再開待ってたよ~(*^。^*)
懐かしいちっちちゃんが色々見れて嬉しい♪今見て来ちゃった!
TOPのはちくんも相変わらず可愛いし♪
BBSは今のところお休みかな??

チョコレートケーキも美味しそうだね!
2007-06-14 木 00:50:51 | URL | nolita [編集]
♪sighさん♪
この本お手軽レシピでいいですよね~♪
立派なケーキって感じじゃないけど
家で作るには全然立派だし、焼きたては美味しいし( ̄¬ ̄*)
ちょっぴり砂糖と油分を減らして作ってみたけど、
無事失敗せずに作れましたよん♪
それでも甘かったけど(^^;
でもどうしても甘いものが食べたかったので!!(笑)
2007-06-15 金 09:57:15 | URL | サッチ [編集]
♪nolitaさん♪
BBSは迷惑カキコとかもあるからねえ。
コメント欄ですんじゃってるから、BBSは再開未定かな~(^^;

ちっちもはちも見てくれてありがとうe-266
実はリニュ作業してて、ちっちの事(病気とか、お別れのときの事とか)を書いた
長文を発見したんだけどね・・・
やっぱり編集が辛くて結局アップできなかったわ(^^;
いつか編集出来たらアップしようかな・・・。
2007-06-15 金 10:00:14 | URL | サッチ [編集]
報告
今朝七時に破水して夕方の4:41に無事2788㌘の女の子が産まれました!!
(≧▽≦)
一言だけアドバイスするとすれば…………


かなり痛いです(笑)
2007-06-15 金 21:33:16 | URL | えりな [編集]
♪えりなさん♪
遅くなったけどオメデトウ~・:*:・°'★,。・:*:♪・°☆
頑張ったね!お疲れ様でした~!
病院にいる間に、少しでも体を休めてね☆

そしてアドバイスありがとう~( ̄Д ̄;)
そうだよね、そうだよね・・・ドキドキするよ~(*ノ▽;*)!!!
2007-06-16 土 23:02:32 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

