■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
妊婦健診
35w1d

9ヶ月最後の妊婦健診へ行ってきました。

いくらちゃんは相変わらず、大きさも体重も「週数標準+α」
いつも「しっかりした胴回りですね~。」って言われてしまう
ちょっとだけ早めに出てきてくれると、産むのは楽かな~(^^;

ワタシについてはむくみと体重以外はいたって順調。
むくみについては先生が見てもちょっと出てるみたいで、
今回漢方のお薬が処方された。

血の流れを良くする、体質改善にもなる薬で、
むくみだけじゃなく張り止め、お腹の痛み止め、痔や便秘の防止、
めまい、動悸の改善にも効果があるとの事。
妊娠中はあんまり薬飲みたくないんだけど、漢方だし、強い副作用もないみたいだし、
妊婦さんにはかなり一般的に処方されるお薬らしい。
「飲んだ方が、お腹の赤ちゃんのためにも良いんですよ。」と言われると、ねえ・・・。
もう少し朝のむくみがひどくなったら飲んでみようかな~。

いくらちゃん

ガイコツチックいくらちゃん。 分かるかな?
大きくなってきたら、エコー写真も部分的にしか写らないので、
何が何だか分からないのが多いのです。
真ん中にある(縦に)心霊っぽいのがお顔。
眼球は透けて黒く写るのです。
何だか顔もぷくぷくしてますな~(^^;
スポンサーサイト


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:19:19 | Comments(10)
コメント
おおっ!
ガイコツちっくないくら嬢v-40
おいら時々エコーしてもらうけど肝ちゃんだからねぇ・・・
写真になってもおもしろくないのよさっ。
でも、病院で先生に「デジカメで写真とっていいですか?」って聞いたらね
「いいですよ。僕にも見せてください」だって。
そして、「きれいに撮れましたね」ってi-68

だんだん秒読み態勢だわなぁv-242
楽しみ楽しみe-414
2007-06-05 火 16:11:43 | URL | ラビドン [編集]
ブログへのコメント、ありがとうございました!
私も早速遊びに来ちゃいました♪

身体のむくみ、大変ですね。
私も、夜になると足がむくんで、つったりもしていたので、
毎晩旦那くんにマッサージをしてもらっていました。
私の場合、産後のほうがむくみがひどかったように思います。
入院中、手がパンパンにむくんでしまって、結婚指輪がはずれない・・・
他のママさんも、指輪が抜けなくなるからはずしてるよ~って人がいっぱい。
お産のせいなのか、空調のせいなのかは分かりませんでしたけど。。。

9ヶ月ですか☆私は臨月が一番気持ちが落ちついていたように思います。
もう覚悟ができるっていうか。大きなお腹を楽しんでくださいね♪
またお邪魔します!
2007-06-05 火 16:47:59 | URL | 綾(aya_winbook) [編集]
♪ラビどん♪
ガイコツ分かった?(^^)
そうだ、肝ちゃんの様子は異常ナシだったかな?
産婦人科でエコー写真くれるのって今は当たり前だけど、
(前の病院では毎回ビデオ録画出来たし!)
他の科ではあんまりお持ち帰りはしないよね(^^;
でもデジカメで撮っておけば後で自分も見られるし、
家族にも見せられるもんね~。

早いもので・・・もうすぐ臨月なのよね~。
自分の準備あんまりしてないけど(^^;
臨月入った途端にやろう!とか思ってるんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ
2007-06-05 火 19:45:16 | URL | サッチ [編集]
♪綾さん♪
ご訪問ありがとうございます~、嬉しいです♪
出産、入院記録、本当にありがたく読ませて頂きました(^^

綾さんは産後のむくみがひどかったんですね~。
毎晩マッサージしてくれるなんてステキなダンナ様ですねe-267
ワタシは今からむくんでるので、どうなることやら┐(´-`)┌って感じです。
体重増えすぎなせいもあるのかな~?なんて思ったり。
結婚指輪は、妊娠前に一番やせてて、落としてしまうので外してたんですけど、
たぶん今は指が太くなりすぎて、もうはまらないと思います(笑)

今は不安な事も多くて、ワケもなくダンナに八つ当たりしたり、
まだまだ不安定な感じです(^^;
臨月入って、「いつ出てきても大丈夫!」な状態になれば、
少しは落ち着くかな~と思うのですが・・・(^^;

またよろしければ遊びに来て下さいね♪
そして今はとんでもなく忙しい時だとは思いますが、
これからも育児の事など、更新してくださると嬉しいです(^^)
2007-06-05 火 20:01:56 | URL | サッチ [編集]
いや~ん(≧▽≦)
いくらちゃん、ちゃんとお顔がしっかりわかりますね!うちの病院は評判なくせにエコーは基本的に2Dで、完全に骨しか写りません。
こないだ初めて3Dをされましたが(あったんかい!)横向き…

ちょっとエコーは本気で骨しか写らないから不満です。今日も産まれる気配はナシ…いつになるやら…
2007-06-05 火 22:57:44 | URL | えりな [編集]
いくらちゃんの写真
生まれてからエコー写真と本人比べてごら~ん☆
そっくりだから!(爆)
プクプクほっぺもへの字口もそのままだよお~ん♪
さ~ていよいよ10ヶ月にまもなく突入ねえ。
エコーも下がってくると顔が映らなくなってくるからね。
毎週の検診もがんばってくれい!

ラビドンがきたんだねえいいな~あたしも早く行きて~!
はちさまそのときは、ケージで固まらないでおくんなまし☆ミ
2007-06-06 水 10:33:28 | URL | うさりさ [編集]
♪えりなさん♪
ワタシが通ってる病院も普段のエコーは2Dだよ。
でも先生が一生懸命顔の表情とか、写してくれるんだよ~♪
最近4Dエコーでの診察が始まったんだけど、週数制限があったのと
(後期になると羊水が濁ってくるから写りにくいらしい。)
別料金で高かったからやめちゃった(^^;
写るかわかんないのに高額なのは厳しいな~と思ってね。

えりなさんはせっかく3Dやったのに横顔だったのね(^^;
雰囲気くらいは分かったかな?!
骨だけは・・・ちょっと淋しいね。
うちもえりなさんちも産まれてからのお楽しみって事でe-420
えりなさんトコはもう秒読みだしね∬´ー`∬♪
2007-06-06 水 10:47:01 | URL | サッチ [編集]
♪うさりさっち♪
エコー写真見て「オレそっくり~(´▽`)」なんてにやけてたダンナに
「そんなの全然違うんだから。ばっかじゃない~!」
なんて言っちゃったんだけど・・・似てるのか(爆)
確かに、この前は口が尖ってて、
ワタシのぶーたれ顔にそっくりで、ちょっとドキっとしたのよね(笑)
いい所だけ似てきて欲しいのになぁe-263

うんうん、コウサギちゃん連れてはちといくらちゃんに会いにおいで~♪
はちは基本的には女の人好きだから、大丈夫だと思うよ~(笑)
2007-06-06 水 10:54:18 | URL | サッチ [編集]
こんにちわぁ~♪

あと、少しですね♪楽しみだぁ~!!!
エコーの写真、ちゃんとうつってますねぇ☆☆
うちは本当におにぎりみたいな顔なので
…おにぎりみたいなコが出てきますね。笑

旦那でもあたしでも、どっちでもまぁ
顔のレベルは中の下って感じだと思います。爆

むくみ、治ると良いですね。
あたしは鉄剤にやられてます。
もぅ飲みたくないので、早くうみたいです。笑
2007-06-06 水 14:30:19 | URL | えみ [編集]
♪えみさん♪
うさりさっちによると、エコー写真って結構似てるらしいね~!
うちはプクプクちゃん、えみさんちはおにぎりちゃんかあ(笑)
「いい所だけ似て欲しいのにねえ・・・」ってエコー見ながら
よくダンナと二人で苦笑いしてるよ。
そしていつも胴回りがしっかりしてるって言われるので、
産む時つっかえないように祈ります・・・( ̄m ̄〃)

薬って副作用が辛いと、飲むのも辛いよね~。
ワタシも張り止めのときは動悸がすごくって。。
あれは結局3回くらいしか飲んでないわ~。
むくみ止めは漢方のせいか、副作用はほとんどないみたいなので
最近飲んでるよん。

ワタシも体重気にしたくないから、早く産みたいよ~(笑)
2007-06-07 木 16:41:11 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

