■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レストランで思い切り
今までは体重の事もあって、外食は控えめに、と気を付けていたけれど、
いくらちゃんが生まれたらそうそう外食も出来なくなるかも知れない・・・。
と言うワケで、今日だけは体重の事は忘れて
大好きな神戸屋レストランで思い切り食べてきました♪

お店に入ったら案内の方が
「ソファの方が座りやすいですよね。」
と、わざわざソファの席に案内してくれて、
座りやすいように机を動かして、ソファ側を広くしてくれました。
こういうちょっとした親切がとても嬉しい。

パン料理

料理も焼きたてパンもいつも通り美味しくて大満足。


35w6d

自分が妊娠するまでは、つわりの辛さはもちろん、
立ちっぱなしでいる事のきつさや
重い荷物を持つ大変さは分からなかったけど。
予想以上にそれは大変なことだった。

自分が妊婦を卒業しても経験した事を忘れずに
進んで親切が出来る人になりたいな。

ちなみに今日案内してくれた店員さんは男の人だったけどね(^_^;

明日で10ヵ月。
とうとう臨月に入ります。
スポンサーサイト


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

美味しい物 | 23:54:54 | Comments(14)
コメント
おめでとうございます(笑)
明日から十ヶ月かぁ~
私は昨日から39週なのに全く…(*_*)
なんか胎盤が老化してるかもしれないです。
もしも私の気付かない間に胎盤の機能がストップすれば自動的にベビへの酸素や栄養もストップ……
恐すぎですっっ
2007-06-10 日 15:01:20 | URL | えりな [編集]
お~もうすぐ♪
あと、4週だねぇ・・・
もうちょっとだぞ~

神戸屋レストラン
しばらく行っていない・・・
千歳船橋に住んでいたから何回か行ったよ。
今度、吉祥寺店に行こうかな。(かなり雰囲気が・・・)
最後ののんびりを満喫じゃ~v-221
のだめ読破したかね?
2007-06-10 日 17:59:15 | URL | ラビドン [編集]
ごちそう
ウチの方には食事が出来る神戸屋さんはないんですよね。
おいしいですよね。
ここの食パンのデラックスなのがおいしいです。
パン屋さんはデパートなどにあるので、たまに買いますよー。

もうすぐ産まれるのですね。楽しみですね。
はちくんはお兄さんだ!
2007-06-10 日 22:22:52 | URL | ゆう&美咲 [編集]
♪えりなさん♪
えりなさんは予定日までもうすぐだねえ!
ワタシの周りの妊婦さん、みんな予定日超過する人が多いのよね。
胎盤機能が老化してるって言われたの?!!
即入院、とかじゃないなら、
産まれれば大丈夫って感じなのかな?(^^;
一日も早く、出ておいでベビちゃん~( 」´0`)」
2007-06-11 月 10:25:45 | URL | サッチ [編集]
♪ラビどん♪
予定日まで後4週間だよ~。
やっと入院準備始めたところ。(遅ッ)
今頃になって怖くなってきたりして・・・(-_-;)

吉祥寺はレストランじゃなくて「キッチン」だからカフェっぽいんだよね。
ワタシもよく新横浜でよく「神戸屋キッチン」に行ってたよん。
レストランは平日のランチがかなりお安いのよ~。
今度こっちに遊びに来たら一緒に行こうねん♪(調布店)

のだめ2周目読破したど~♪
2007-06-11 月 10:30:38 | URL | サッチ [編集]
♪ゆうさん♪
神戸屋のパン、ちょっと高いけど美味しいよね♪
レストランで食べるとパン食べ放題なの!!しかも焼きたてもアリ!
だからお腹はちきれそうなくらい食べてきたよ( ̄∇+ ̄)v
元々はちきれそうなのに・・・(爆)

もうすぐ産まれるんだけど・・・何だか今になって怖いよ~。
はちを連れて行けたらどんなに心が休まるか・・・!
2007-06-11 月 10:33:18 | URL | サッチ [編集]
お久しぶりです!!
もう少しでベビちゃんと会えますねi-189
出産は大変かもしれないけれど、赤ちゃんがいる生活は本当に幸せです!
こんなにも自分の子供はかわいいものかと思っちゃいますよ♪
嬉しい報告お待ちしてますね。
お体大事にしてください。
2007-06-11 月 13:21:15 | URL | ミニラビ [編集]
いよいよ妊婦さんも、架橋に入った来たって
感じですね~e-68

サッチさんの、blog見ていると妊娠も
良いもんだ?なーと思ってしまいます。
きっと、右往左往しながらも良いお母さんに
なると思いますよ。

頑張って!
2007-06-11 月 20:43:04 | URL | waka [編集]
うわぁ~
すごく美味しそう。
たまには何も気にせず美味しい物を食べてもいいよね?
出産まであともう少しだね。
私も実際に出産するまで既にお産を経験済みの人達から(入院中同室の仲間達から)かなりリアルな話をいっぱい聞いて恐くなってたよー。
でも実際、聞いておいて良かった。
私は夜中にいきなり破水したの。でもちょうどそういう話を聞いたばかりだったので、あまり恐くなかったよー。
きっとサッチさんも大丈夫ッ!
赤ちゃんは本当に可愛いよ~。最近はJIJIよりも小さい子を見るとデレデレになってしまう私です。

私は入院後半くらいから羊水が減ってきてたらしく、37週くらいにいきなりその事を言われて不安になってたら、看護婦さんが「赤ちゃんは(お腹の中で)居心地が悪い状況になると自ら出て来ようとするから大丈夫よ」と言われました。
赤ちゃんって頼もしいね。なんか神秘的です。
いくらちゃん、今頃サッチさんのお腹の中でパパとママに会いに行く日を決めてるかも??? 楽しみだねー。
2007-06-11 月 21:04:40 | URL | さちじ [編集]
神戸や!
焼きたてパンが食べ放題で大好きだった~~☆もう何年も行ってないなあ。
そうそ、外食はもうなかなかできないからね!
あたしすでに回転寿司食べたい!ラーメン食べたい!焼肉食べたい!だもん(-_-;)
食べ収めとか言ってけっこう食べたけど、もっと食べておけばよかったなあ~って・・。

あ、でもあたしみたいにスパートかけすぎて、尿でひっかからないように気をつけてて~!

イクラちゃんのお洋服はもうそろったかな?
季節的に短&コンビ肌着だけで乗り切れてやすあがりじゃのお~☆
(といいつつ、我が家も肌着しかほとんど買ってないけど。お祝いにいろいろもらったし、お古ももらったもんでねえ~)
2007-06-11 月 22:10:14 | URL | うさりさ [編集]
♪ミニラビさん♪
ミニラビさんこんにちは♪
子育てはどうかな~?
幸せいっぱいって聞くと、ワタシも励みになるよ~♪
とっても忙しい時だと思うけど、のぞいてくれてありがとう(^-^)
マイナートラブルは色々あるけどそれも貴重な体験?!
あともう少しだとおもってがんばるね~(`0´)ノ
2007-06-12 火 12:01:41 | URL | サッチ [編集]
♪wakaさん♪
妊娠が分かったその時から右往左往が始まってた気が・・・(笑)
ワタシも本当に妊娠したって分かるまで、いや、分かった後も
「ワタシが?いいのかな?本当に欲しいの?子育てできるの?」
ってすごく考えたの。
でも今ははやく出てきて欲しいし、楽しみ♪
もうココまで来たらやるしかないッ!て感じかな(笑)
2007-06-12 火 12:04:54 | URL | サッチ [編集]
♪さちじさん♪
∬´ー`∬ウフ♪、パン大好きなので思いっきり食べてきたよ。
帰って体重測って愕然としたけど(笑)

ワタシは周りの友達が予定日が早かったりで先に産んでる人が多くてね、
すさまじい話を聞いて恐怖がふつふつと・・・(^^;
でもみんなちゃんと乗り越えて、
可愛い赤ちゃんと対面してるって思うとそれも励みになるよね!
JIJIクンの可愛さも同じ事だよぉ♪
ワタシはJIJIクンくらいの年の子供がとても好きなの∬´ー`∬
時折り見せてくれる健気さに、PCに向かってホロッと涙してるの(笑)

とりあえず、もう出てきても大丈夫かな?
ってくらいの大きさにはなってる(はず?)なので、ちょっと安心しちゃってるけど
この時期でもまだまだ色々マイナートラブルはあるんだよね~。
羊水が減っちゃう事もあるんだね~(゜○゜)!
そっか~、居心地悪くなったら出てきてくれるのね。
赤ちゃんって自分の意思で出る日を決めるらしいものね。
もう結構な大きさなので、できれば早めに出てきて欲しいなあ(^^;
2007-06-12 火 12:16:31 | URL | サッチ [編集]
♪うさりさっち♪
神戸屋のパンは美味しいよね~!しかもレストランなら食べ放題!!
土日のランチはちょっとお高めだけど、病み付きよぉ♪
今度ラビどんも一緒に神戸屋オフしよう(笑)
すっごい食べそう私たち( ̄m ̄* )
ワタシも体重警告付きだからね~。
神戸屋行った日も夜ゴハンはかなり控えたよ・・・。
それでも結構増えてたし・・・(/_;)しくしく
あぁでもお寿司もラーメンもまだまだ食べたい~っ!

うちも自分達では服はほとんど肌着しか買ってなくて、
ありがたい事に義両親がツーウエィとか買ってくれたの♪
(肌着より断然高いから助かる~。)
でもさ、結局成長の早さとか季節が変わって気温どうかな~とか考えると、
その時にいるもの買ったほうが経済的に良さそうだよねー。
でも女の子だと可愛い服色々あるから誘惑と戦うのが大変じゃない?!(笑)
2007-06-12 火 12:28:03 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

