■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
妊婦健診
くつ
足がむくんで、とうとう家にある靴が全てはけなくなってしまいました。
で、お散歩も出来るようにとこの靴を買ってきました。不経済
むくむくすぎて、畳に座るのも辛く、PCが座卓に置いてあるため日記の更新も滞ってます(-_-;)

37w1d

さて。
昨日から「正期産」というのに入り、いつ出産が来てもおかしくない
(「早産」でない)週数になりました。
今日から健診が毎週に。

いくらちゃんは推定体重2700グラムちょいと、一気にしっかりむっちりしてきた模様。
(体長に対して体重が重め
内診でも
「あ、もう頭があたりますねぇ。(何に?)
子宮口は1センチくらい開いてますし。いい出だしですね~。
後は陣痛を待つだけです
と言われました。
それ聞いたら急に緊張してきましたよ。え?もう「出だし」てたの?って
数日中にどうこうって事はなさそうだけど。

ワタシの足はむくみMax!「ゾウ足」ってこういうのなのね~、あはは・・・。
2週間飲んだ漢方薬はさっぱり効かないので、やめになりました(-.-;)
さらに、今日は少し尿タンパクも出ていて(←疲れてると出やすい。)
「張り切って長歩きしないように」と言われてしまいました。
歩き過ぎはむくみにもタンパクにも、良くないらしい。
張り切って歩こうと思ってたのに。。(-.-;)
だって臨月の妊婦さんって、歩けば歩くほど良さそうじゃん?
軽くお散歩くらいにしておこう・・・またぶくぶく太っちゃうな~!


テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 23:30:51 | Comments(12)
コメント
更新が数日ないと、ひょっとしてもう、
いくらちゃんうまれちゃったのかも?って
なぜかわたしがあせっています(笑)

一人目は遅れることが多いっていうけど
うちの子も破水で随分早めに産まれたし
(でも3200グラムあった・・・)
どきどきしながら、待ってます。
いくらちゃん生まれたら、
ここの更新も中々できなくなっちゃいそうだけど
ぜひお知らせしてくださいね。

むくむく足もあと少しの間、頑張ってくださいね~
2007-06-19 火 13:39:24 | URL | sigh [編集]
sigiさんへ
膝から下がもうパンパンで!
お姉座りすら苦しいんですよ~(涙)
やっぱりPCで更新する方が楽だし。

でも明後日から母も来るし、携帯からの更新に切り替えちゃおうかと思います(^^

私の周り、破水から出産してる人多いんですよー!友達も、身内も。
しかもビッグベイビー。
もうここまできたら何でも来い(`ε´)って気になってきましたよ(笑)
一緒にドキドキして下さいませe-257
2007-06-19 火 14:30:13 | URL | サッチ [編集]
秒読み開始か?
いよいよお母さんが来るんだね~。
せっかくだから楽させてもらいな。
PCあれだとつらいよね・・・
わがままいってノートPCワイヤレスでどう?
諭吉がいなくなるついでじゃ・・・ってそそのかしちゃいかんよね。

期末テストの後で都合がつけばスズメーズもいくらちゃんを見に行くと言っていま~す。
だから、予定通りに産んでね~e-461
2007-06-19 火 14:52:35 | URL | ラビドン [編集]
ラビどんへ
せっかく来てくれるんだから、
母と喧嘩しないように気を付けなきゃ~。

PCは無線LANにしようって話もあったんだけど、
ちょうどいい置き場所もなくてね。
ノートも魅力的だけど今の奴まだまだ使えそうだし!

スズメチャン達も来てくれたらうれしいなぁ(^^
きっと7月にはなるかな~って勝手に思ってるよ。
この激しい動きっぷりは…
へそから足が飛び出てくるんじゃないかと心配になるよ(^^;)
2007-06-19 火 15:03:42 | URL | サッチ [編集]
そろそろだね
私もサッチさんのblogが更新されてなかったりすると…もしかしてもう生まれた?…なんて、思ってドキドキしてしまいます(^-^;
浮腫が酷いんだね。辛そう。大丈夫かな?
出産の日まで、のんびり好きな事して過ごしてね(*^_^*)
2007-06-19 火 15:52:43 | URL | さちじ [編集]
さちじさんへ
ワタシも他の妊婦さんの日記だと、
ちょっと更新してないだけで、もしや・・・?!
って思っちゃうよ(^^;

むくみはパンパンで、たまにシビレもあるけど、
痛みはそんなにないからね、大丈夫(^^v 
ありがとう!もう少し(?)!がんばるよ~。
2007-06-19 火 18:16:52 | URL | サッチ [編集]
もうすぐですね
もうすぐ産まれるんですね。
ドキドキですね。
かわいい赤ちゃんが産まれるの楽しみにしていますv-10

はちくんもお兄ちゃんになるんだねー。

更新は楽しみですが、マイペースで・・・
あと少し体に気をつけてくださいね。
2007-06-19 火 21:26:29 | URL | ゆう&美咲 [編集]
ドキドキ!
いくらちゃん本当にしっかりしてるみたい(^O^)でもその分お産の進行も早そうで何より!

私はあんまり妊娠中むくまなかったのに、産まれる一週間前くらいから急にむくみだしがゾウみたいになって、おかしいなおかしいなと思ってたら産まれました(笑)
何か関係あるのかな??
2007-06-19 火 22:04:44 | URL | えりな [編集]
もうすぐですね
私も前の更新から時間が経ってると
産まれたのか?と思っていました(^_^;
でも、もういつ産まれてもおかしくないんですね。
今は気持ちを落ち着かせてゆっくりしてくださいね。
(って出産経験ないけど…笑)

はちくんも、もうすぐお兄ちゃんか♪
サッチさんと一緒に遊べる時間は少なくなってしまうと思うけど
お兄ちゃんらしくがんばって!!
2007-06-20 水 01:29:40 | URL | pocorin [編集]
ゆうさんへ
月曜の診察から急にドキドキしてきたよ~。
準備もまだ中途半端…(^^;)
早めに準備して最後の自由時間満喫しなきゃ(^^

はち、赤ちゃんに慣れてくれるといいんだけどね~。
上手く共存しなきゃ!
2007-06-20 水 10:35:39 | URL | サッチ [編集]
えりなさんへ
いくらちゃん、すくすく成長中のようでね~。
このペースだと、じき3000グラム越えそうだよ(汗)

えりなさんはむくみが出てしばらくで出産だったのね!
ほぉ~、ますますドキドキするわ~。
確かにこのゾウ足で後3週間はちょっと辛いかも(^_^;)
2007-06-20 水 10:43:26 | URL | サッチ [編集]
pocorinさんへ
普通に更新さぼってました(笑)
いくらちゃんいつ出てくるんでしょうね~。
初産は遅めになることが多いらしいけど…。
先生には「入院準備しておくように」なんて言われてかなり焦っちゃいました。

はちにはただひたすらマイペースでいてくれることを願うばかりです。
ただ暑さが苦手なのでそれが心配かな。
それは赤ちゃん関係ないけど(^_^;)
2007-06-20 水 10:53:59 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

