■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
妊婦健診
38w1d

母と一緒に健診へ行ってきました。
前回より子宮口もまた少し開き、柔らかくなってきてるものの、
まだ「すぐ」って感じでは全然ないのよね~。
エコーでは、足を「ウーン」と伸ばし、 ←痛かった
親指をちゅぱちゅぱ吸い、
人差し指を伸ばして顔をボリボリかいていたいくらちゃん。
先生には
「何だかのんびりしてますねぇ、当分ゆっくりしてそうですね~。」
なーんて言われちゃいました。
まだまだ、なのかなぁ。
推定体重は2800グラムちょっと。
今くらいに出てきてもらえると、お母さん助かりますよ~。

たんぱく、むくみも相変わらず。
またまた歩きすぎないように…と釘さされました。
早く出てきてもらえるように、バリバリ動きたいんだけどな~。


さて、母が来て数日、ようやく生活のペースも出来てきました。
洗濯掃除は手伝ってもらいつつ、私が(主導で)して、ごはんはほぼ作ってもらう感じ。
(洗濯機とか、使い方難しいみたいで、ついワタシがやっちゃうのよねえ。)
でも、基本的に好きな家事だけしてればいいので楽チン~(^ー^)

昼間私とドラマを見て、夜はダンナにゲームを教えてもらってる母。(←ゲーマー

機嫌よく家事してもらえばそれでいいんだけど、
なんか妙~に仲良くて・・・ダンナにむかつきます(笑)
私とは裏で喧嘩してるくせに=3
ま、ダンナと母が上手く行かないよりいっか・・・。
スポンサーサイト


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 17:29:33 | Comments(4)
コメント
とりあえず・・・
ガウ氏と仲良くていいじゃない。
うちなんかかーさんはきっと「卓球でも」って言われればほくほくしそうだけど・・・
仲良いなんて表現は出てこないな。

いくらちゃん居心地がいいんだね。
もう、うちのスズメーズの体重こしてるぞ~v-16
2007-06-25 月 17:43:40 | URL | ラビドン [編集]
らびどんへ
ガウの表と裏が腹立つのよ~(-_-メ)
ま、それなりにお互い気を使ってるんだろうけどさ。
趣味が一緒だったのが良かったかもねー。
たまたま同じゲームやってたという・・・(笑)
義理親子で卓球やってたらもっとビックリだよね( ̄m ̄〃)

あらら、スズメちゃん達越しちゃったか・・・
予定日まで待ってたらビックベイビーになってしまう!!
怖いよ~、出せないよ~(*ノ-;*)!!
2007-06-25 月 17:56:42 | URL | サッチ [編集]
まだ予定日まであるもんね
「まだまだ先だなあ~」ってイクラちゃんのんびりすごしているんだろうね。
のぞかれているとも知らずに(・m・ )クスッ。

妊娠中胎動がすっごかったんだけど、生まれて納得。
コウサギってば毎日クネクネダンスを猛烈に踊る!!!
これか~って思ったよo(*^▽^*)oあはっ♪

推定体重は誤差がけっこうあるから大丈夫じゃない?
(-_-;)あたしなんて推定体重どおりだったら4キロ超えだったよ。
でも3780だったし(あんまりかわらないって?)
ぜ~~~ったいうちのコウサギほどでかくないと保障できるよ。
(^^;あんなの初産で産むヒトはやっぱり少ないもの。
みんなには、あんなに大きな子を自然分娩で産んだことをほめられるよ(^^;;。

ガウさんお母様と仲良しならいいじゃない?
うちもうちの母とダーリンは仲いいの。←誕生日も1日違いで同じ木星プラス
でもあたしと義母は最悪だね。
顔みるだけでストレスなのだ~~。←兄嫁も同じこと言ってる(-_-;)
2007-06-26 火 13:07:58 | URL | うさりさ [編集]
さくらっちへ
いくらちゃんすっかりのんびりしちゃってねえ。。
胎動すごいとやっぱり出てからも元気なのねえ!(笑)
うちも結構すごいよー。
動きが激しすぎてくるじくて、胎動なんだか、
お腹の張りなんだかさっぱり分からんもん。
今も「グィグィ~っ!」とうごいとるよ・・・うぇっ。

まあ推定体重はあくまでも推定よね~。
200gくらいは平気で変わるからって、先生には言われてるよん。
でもいくらちゃんの場合、すでに「小さめ」で産まれるって事はなさそうだよ(-_-;)
コウサギちゃん、4kg越えって言われてたのか!!すげ~。
それ出したんだよね、さくらどん、アッパレ!!(≧∀≦*)

まあね~、ダンナと母が仲悪くても困っちゃうけどね。
ワタシに対する態度と違いすぎてカチンとくるのよねっ。
お互い気を使って仲良くしてるんだろうとは思うけどさ。
あの(さくらどんの)義母サマはちょっと辛いよねえ~(^^;
ワタシはワガママな義兄ヨメが超苦手だよ~。みんな色々あるね(涙)
2007-06-26 火 18:37:28 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

