■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
妊婦健診
39w1d

予定日まで後6日。
もう重さも限界~。
お腹ははちきれんばかりだし、胎動は「ぐぇー」っと痛いし、
いくらちゃんがかなり下がってきてるせいか
足の付け根・恥骨痛もすごくて、イスに座ってるのも辛い(T_T)
お腹はずっとゆるいし、これじゃ前駆陣痛とか来ても絶対分からんね。

むくみも相変わらずで、最近そのむくんだ部分が虫刺されだらけ!(ナゼ?)
「顔までむくれてきたね」 (むくんで、やろ!)
とダンナに言われた朝、鏡を見ると顔を3カ所も虫に刺されてました・・・(涙)
オイワさんみたい・・・。
ちなみに今家にいる3人のうち、刺されてるのは私だけ。
むくんでると感覚鈍いからかな・・・うぅ。

そんなマイナートラブル(?)だらけの中、本日検診へ行ってきました。
結果…進展ナシ。先生曰く、
「今週くらいに陣痛来るといいんだけどね~。」だそうです。
子宮頸管を柔らかくする薬を入れてもらいました。
(陣痛を促進するものではなく、陣痛が来た時に少しでも難産を避けるため。)
あんまり虫刺されがひどいので「軟膏も出そうか?」と言われたけど、断りました。
まあ、虫刺されはかゆいだけなので。
多分掻きすぎて流血してたので可哀相がられたみたい(汗)

通ってる病院の方針では、41週入るくらいまでは自然に陣痛が来るのを待つらしい。
すでに推定3000グラム近いいくらちゃん。
41週まで待ってたら一体何グラムに?!
一日も早く出てきて下さ~い( 」´0`)」!
予定日まで一週間あるのに、もう待ちくたびれちゃったよ~。

聞くなっ



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

いくらちゃんの事 | 20:42:56 | Comments(14)
コメント
きっと・・・
はちきれそうなお腹なんだろーね。
大変だわ。
だのにいくら嬢様居心地がよくて出てこないのか・・・
もしかしてずーっとそこにいるつもりか?
早く出てこーい♪
もう、いいぞ!
2007-07-02 月 21:27:01 | URL | ラビドン [編集]
もうすぐなんだね~v-354
さっちどんは自然分娩予定?
でもあれだね、インコブログのニンプさんで
話したことない人のとこもロムしてたけど
み~んな予定日超えてたよ~
鳥飼いはリラックス効果が高いんだろうか(笑)
私も8ヶ月に入ったら急に胎動が激しくなってきたよ。
お腹もな~んか気持ち悪いような感じ。
2007-07-02 月 23:05:54 | URL | めもち [編集]
毎日、どきどきしながらここに来るわたしもたまりません~
いくらちゃん、そろそろ出ておいでよ~!
お外は楽しいよ。
やさしいママとかわいいうさぎがいるよ。
でれでれのパパ(絶対メロメロになりそう)とおばあちゃんもいるよ。
兵庫県のおばちゃん(わたし・・・)と垂れ耳うさぎも待ってるよ~♪
2007-07-02 月 23:44:17 | URL | sigh [編集]
もうすぐですね~!
ドキドキします(≧▽≦)
でも陣痛は絶対わかるから大丈夫ですよ!痛みがハンパじゃないですから(笑)
ちなみに私は出産する時最後に一度だけ耐えきれず「いたああああああい!!!!!!!!」と叫びました(笑)
ゆっくり赤ちゃん待っててあげてくださいね~(*´▽`*)
2007-07-02 月 23:47:45 | URL | えりな [編集]
らびどんへ
ずっといるだなんて、怖いこと言わないで~(〃д〃)
ホーントいつになったら出てくる気になるのかしらん・・・。
ワタシはもういつでもOKなんだけど!
「今ならまだ難産にもならないと思うけどね」って先生にも言われたよ(^^;
41週なんて恐ろしすぎる~。
2007-07-03 火 12:27:11 | URL | サッチ [編集]
めもちゃんへ
出来れば自然で・・・って思ってるよ~。
っていうかあんまり考えず、病院(ゴハン)で選んだから(笑)
まあ出てこなければ促進剤とかはしょうがないけどねー。
無痛とか水中とか?!今は色々あるよね。
めもちゃんは何かプランがあるのかな?

胎動もポコポコと可愛い時期を過ぎると「グエっ」てなるよね(笑)
急に動かなくなっても怖いけど(^^;
予定日過ぎる人のほうが多いけど、なかには早めの人もいるしね~。
そう思うと落ち着かなくて!!
めもちゃんももうすぐこの気持ち、きっと分かるぞよ~( ̄m ̄*)
2007-07-03 火 12:31:44 | URL | サッチ [編集]
sighさんへ
ワタシも毎日落ち着きませーん!(笑)
後は陣痛待ち・・・と言われてはや2週間。
結局予定日越えちゃうのかしら(-_-;)
最後の妊娠期間を楽しむ・・・余裕はすでになく、
早く身軽になりたい気持ちでいっぱいです(^^;
産まれたら産まれたで大変なんだろうけど~。
2007-07-03 火 12:34:48 | URL | サッチ [編集]
えりなさんへ
陣痛分からない人いないって言うよね。
でも破水とかは分からなかったらどうしよう?!って思っちゃうよー!
えりなさん最後まで叫ぶのガマンしたのね~。えらい。
ワタシもっと早い段階でぎゃーぎゃー言っちゃいそうだな(汗)
どんなお産になる事やら・・・(T▽T)
2007-07-03 火 12:37:29 | URL | サッチ [編集]
わー、いくらちゃんもうすぐ出てくるかな?
楽しみですね。サッチさんのプログ見て、もう産まれたのかなって
ドキドキしながら開いてますよ。
私と同じ誕生月になるのねー。
不安と楽しみで大変ですけれど、頑張ってねー。

はちくん、お兄ちゃんになるきマンマンな顔が
かわいー。
2007-07-03 火 12:44:51 | URL | ゆう&美咲 [編集]
あたしで
予定日超過6日だったよ。
やっぱり1週間超える翌日に入院予約とったもんな。

めもちゃんの言うように、癒し生物(インコ・ウサ)がいるとリラックス効果高すぎてなかなか出てこないのかも?!?

満月・新月の頃は出産多いんだよね。
6/30が満月で7/14が新月だよ。
6/30すぎたから今日こなきゃ、来週末か?!?!柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
2007-07-03 火 15:41:26 | URL | うさりさ [編集]
ゆうさんへ
ゆうさん明日誕生日なのね、おめでとう~e-267
またダンナ様と美味しい物食べるのかな~∬´ー`∬
自分もダンナも春生まれ、家族は冬生まれなので夏生まれって新鮮。

はちはやる気まんまん!
ってゴハン待ってる時の写真だったりして。。
なんも分かってないけどね(笑)
いつもどうりの所が、和むのよね♪
2007-07-03 火 18:37:34 | URL | サッチ [編集]
さくらどんへ
やっぱ1週間越えるくらいまで様子見るんだね~。
それ越えちゃうと羊水も相当汚れてくるらしいしね。
ってか赤ちゃん自体の大きさもやばいしね・・・。
ワタシも顔に血管の跡、、コースかしら( ̄Д ̄;)
はちみてのんびりしすぎかしらね(笑)
でも毎日落ち着かないんだけどね~~。

そそ、30日から4日間、満月満潮だったらしくて、
かなーりドキドキしてたんだけど!!・・・何も起こらん(笑)
新月も多いんだね~って・・・14日~?!
そりゃ待ちきれないっす~(*ノ-;*)
2007-07-03 火 18:41:32 | URL | サッチ [編集]
きゃーd_(≧∇≦)_b
もうすぐ・・・ほんとに、もうすぐなんだねーー!

私が生まれたのも、予定日より一週間遅れたみたい。
6月下旬に生まれる予定が遅れて・・
「どうせ遅れるなら、七夕に生まれてきたらいいねー」なんて
お母さんとおばあちゃんで言ってたんだって。

そしたら、ほんとに七夕に生まれてきたみたいよ。私。
お腹んなかで、二人の話が聞こえてたのかね?ふふ。

とにかくとにかく・・・

赤ちゃんもサッチさんも、無事でありますように・・と
願ってる!!



2007-07-04 水 19:55:45 | URL | みー [編集]
みーちゃんへ
みーちゃん七夕生まれなんだね~!可愛いっ!
いくらちゃんも、あわよくば…なんて思ってるけど、どうだろね~(^_^;)

大きさが大きさだし、早く~って焦る気持ちと、
まだまだ怖いような…複雑な気持ちだよ。
こればっかりは私には決められないしね。

応援ありがとう!
もしかしたらその時は近いのかも?
無事いくらちゃんに会えるよう、がんばるね!
2007-07-05 木 01:24:01 | URL | サッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

