■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
長い服
ウサT
900円ナリ

なんだか最近安いものしか買ってないなあ。
ま、可愛いからいいんだけど。

これは普通にTシャツですが
この春にレギンスデビューして以来、それに合わせて長いトップスばかり探してしまいます。
ウエストゴム万歳(笑)
隠さなければ、この尻を、このモモを・・・みたいな。
小さい人が長めのトップスなんてやぼったくなる一方な気がするんだけど
レギンスならまあちょっとはすっきり見えるからいいよねえ、なんてw
しかしちょっとぶわっこいと、めちゃめちゃ暑いよね、レギンス。
夏にぶあついストッキング履いてるみたい。
試着出来ないのも多いので、失敗も何着か・・・。
背が低いので、6分丈を7分丈風に着こなすのがポイント(?)です。

昨夜はダンナ帰ってから結局ケンカです。


↓↓続き↓↓

続きを読む


私のせいで見積もりが高いんですとーー。
自分の希望は通すのに、私の希望は贅沢なんですって。

なんかもうイヤになっちゃった。
いくらちゃんごめんね、仲良し夫婦にはとうていなれそうにない。
とりあえずいくらちゃんの前で話せんとこ。
ケンカになるから・・・。
今日はいくらちゃん早寝しそうだから、一緒にこもろ。
未分類 | 15:46:03 | Trackback(0) | Comments(2)
家づくりで思う事
今朝、サンウェーブからキッチンの見積もりが届きました。
値段的にはあぁ、まあこんなもんかな、って感じ。
で、思い出したんだけど
キッチンの収納も建てつけでつけてもらう予定でした。
が、ショールームで急にダンナが「今つかってる戸棚とか置いたら・・・」と言いだした。
急に節約気分になったみたい。
そのくせ、面材は一番高いものがいいという。
一番高いのと安いので、50万位も違うのよ~。
換気扇も、高いステンレスのものにしろというし。←ピカピカでかっこいい
だったら、私は面材をもっと安いグレードにして、
換気扇もそこまでカッコよくなくてよいから
収納をきちんとつけさせてほしい!

こんな感じでうちはいさかいがたえないんですが(笑)
家づくり始めて思った事は

女は使い勝手優先
男は見栄優先

な気がする。
ダンナにしても義父義兄にしても(設計お願いしています)
リビングの広さだとか床の素材だとかはエライ気にするくせに、
キッチンもトイレも設備面でけちろうとするし
日当たりよりも家の広さ重視

私は小さい家でもよいから、使い勝手や日当たりが良い方が良いのです。
さあ、ケンカせずにどうやって折衷案を出しましょうかね・・・。

未分類 | 09:51:29 | Trackback(0) | Comments(6)
mother
mother見てめちゃめちゃ泣きました。
ちゃんと見たのは後半入ってからだけど。
子供が20歳になるまで会えないとかあり得ないから~

この前家出してごめんねいくらちゃん。

しかし最後の場面では泣きながらも揺れる鳥かごが気になってしょうがない私でした。
インコちゃん達怪我してないといいんだけど。

NHK以外の日本のドラマ久しぶりに見たけどなかなか良いね!
もっと泣きたいわ~(ストレスたまってる?)

ダンナが今日おみやげに水まんじゅう買ってきて一緒に食べました。
これは・・・謝罪なのか?!

未分類 | 23:46:58 | Trackback(0) | Comments(2)
家 その1
ミクシには書いたんだけど、、よく見たらここには書いてなかったのね。

今月の初めに、家を建てる土地を買いました。
今住んでるのと同じ区だけど、ちょっと離れてるところ。
駅から少し遠いから(徒歩20分くらい)ちょっと悩んだけれど
小中学校が近く、徒歩圏内に2つ中くらいの公園もあり。
住宅街なので、環境はまあまあ良いのかな。
なんといっても日当たりだけは良いです(笑)
環境と、駅距離って反比例するものなのね~~
(予算があげられないので)

というワケで今我が家は間取り決めで大変です・・・ケンカが。
これがきっとうちのスタイルなのね。(あきらめ)

未分類 | 18:12:34 | Comments(0)
前のページ

FC2Ad

