■プロフィール

サッチ

Author:サッチ
せっかち、心配性、テレビっ子。
動物、甘い物、優しい人が好き
ときどきゲームとお裁縫

はち 
ウサギ ネザー 男の子
おっとり
2002年11月19日生

いくらちゃん
人間 女の子
おてんば
2007年7月5日生

■ここにいます

■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

ご意見ご感想ご連絡は→コチラ

■最近のコメント
■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■Bookmark



スポンサー広告 | --:--:--
今日も寒くて
息が白い朝。
娘は大嫌いなマラソン大会で、半泣きで起床。

短距離はそこそこ早いのに、
距離が長いほど順位が悪くなるのは、私と全く一緒。

最後の方は、いつ先生にリタイヤしますって言おうか考えながら走ってると、、
私が思っていたのと同じ事を。笑

がんばれー!



ひとりごと | 08:14:38 | Comments(0)
帰ったら


娘との時間を大切にするために
娘が寝るまではスマホを触らないようにしよう。

とは思ってる。

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

ひとりごと | 08:04:17 | Comments(0)
帰り道


会社から出たらいつもより少し明るくなってた。
冬が半分終わったのかな。
早くあったかくなるといいな。
寒いのは寂しいから。

ひとりごと | 23:17:43 | Comments(0)
花火


今年は予定が合わなかったり、雨に降られたりで、
打ち上げ花火をなかなか見られず。
当日の急な豪雨で中止になった時なんて、いくらちゃんが泣いて泣いて大変で。

でも、最後のチャンス?と思われた中京競馬場のお祭りでミュージック花火を見ることが出来ました。

夕方には吉本のお笑いショーも見ることが出来たし
いくらちゃんも大満足。

でもね~、昼寝しろって言ったのに寝ないもんだから、花火の終わり頃には半目でウトウトしていたいくらちゃん。
来年はお昼寝しないと連れてかないからねー!

おでかけ | 23:19:05 | Comments(0)
親孝行とは
楽しかった10日間はあっという間に終わり、
両親を名古屋駅まで送りがてら、名古屋めしが食べたい!というので、
学生の時以来の「みそかつ 矢場とん」へ行って来ました。





美味しかったー!


両親を新幹線口まで送るときにはこの年でも、いや、この年だからかな?色々考えてしまって涙ぐみそうになりましたが、歳を考えてぐっと涙を堪えました。笑

10日間本当にありがとう。


続きを読む


父は少し耳が遠くなりました。
母も疲れた時は目がかすむようでよく休んでました。


どうして私は遠く離れたこんな所で暮らしているんだろう。
家にいる時になんであんなに反抗ばかりしたんだろう。
こんなに遠くにいては親孝行も恩返しも出来やしない。
3年前には父が、2年前には母が大きな手術をしました。
具合が悪くなっても毎日顔を見に行くことも出来ない。

帰りの電車でそんな事ばかり考えていました。

昔はきつかった母も年を追うごとに丸くなり、自分の娘(私)にも本当優しくて。
家事はやっちゃげるからあんたは休んでなさい、とずっと若くて元気な私に何度も言う。
父は毎日の様に私を送り迎えして、いくらちゃんをプールへ連れて行き、HBでパンを焼いてくれた。週に4回やってたテニスを、さすがに疲れるからと2回に減らしたらしい。

いつまでも私の親でいてくれることに、感謝してもしきれません。
仕事の事、だんなの事、たくさん愚痴ってごめんね。
帰り際に「まあ、仲良くしなさいね」と控えめに母に言われました。
きつく言うと私が怒るから、控えめに言ったんだと思う。


私に出来る親孝行ってなんだろう。

まずは、今の仕事を頑張ることかな。
パートとはいえ、私が仕事をしてると嬉しいみたい。
特に今の仕事は学生時代に身に付けたことを活かせてるから、なおさらかな。
無駄な学歴つけてから!って昔はよく言われてましたからw(ヒドイ)

後は、自分自身が楽しく前向きに生きる事なのかな。
それが一番安心してくれるんだろうな。
だんなのことは自分一人の問題じゃないからどうにも出来ないけど、小さなことはあまり気にしないようになれたらいいな。


グダグダと書いてしまったけど、明日からも頑張ろう、と最後には前向きな気持ちです。

今日学校から帰って来たいくらちゃんは、帰って欲しくなかった…としばらくメソメソ泣いていました。
もっとプール行きたかったのに…と。

ほぼ毎日行ってたのに、まだ行くんかい‼︎笑
ひとりごと | 22:13:43 | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

